金本知憲

外野手 1968.4.3生 右投左打 180cm 80kg
広島出身 広陵高->東北福祉大->広島(1992ドラフト4位)->阪神(2003-)
背番号10(1992-)

年度別打撃成績

記録等

SATOのコメント

飛距離は江藤以上ではないでしょうか。不動の5番バッターに成長しつつあります。 前田、江藤と組むクリーンアップは今から楽しみです。 昨年は30ホーマーを期待していたのですが、怪我してしまいました。 怪我の仕方があまりにも間抜けだと思いませんでしたか?こけんなよな〜。
怪我も完全とはいかないまでもかなり回復しているようです。 オープン戦での勝負強い打撃が、公式戦でも見られることを期待しています。 怪我さえ完治すれば、本塁打王江藤の最大のライバルになるのではと、 過大な期待をしています。

前半戦、特に4月はチームを引っ張りました。 東京ドームでの長嶋看板直撃弾、広島市民球場での場外弾などそのパワーはさすが。 今年は30本まで打って欲しかったんだけど、ちょっと無理か。(960910)

9月11日のファインプレーとサヨナラ本塁打は球場で見ました。 来年は30発、頼むよ。(961108)

30本塁打を達成し、3割もクリア。野手の中ではよくやったと言える選手でしょう。 来年は3割30本30盗塁の期待がかかりますが、 40本塁打で100打点の方が嬉しいかも。(971127)

右方向へのチーム打撃にこだわったせいで、打撃を崩してしまったようです。 (981214)

本塁打、打点とも過去最高を記録。江藤なきあとの4番最有力候補。 (991213)

カープ不動の4番に定着もFAで阪神へ移籍。(20021213)