横松寿一

投手 1983.2.2生 右投右打 180cm 70kg
福岡出身 戸畑高->広島(2001ドラフト1位)
背番号 11(2001-)

経歴等

140キロ台の直球と切れの良い変化球が魅力の本格派。 ナックルボールも投げる。2000年春の甲子園に出場した。

スカウトの言葉

村上スカウト「彼のいいところはまず度胸の良さ、 投手としての肘の使い方。 先天的に投手として生まれてきた子でしょうね」

本人の言葉

ドラフト時:
「こんな自分を1位で獲ってくれるなんて光栄に思っています。 セールスポイントはまっすぐが自信があるので、 プロに入ってもストレート1本で勝負していきたいです。 まず1勝すれば、乗って行けると思うので。 監督に早く名前を知られるように頑張ります」

年度別投手成績

SATOのコメント

強気な性格のようです。3年後ぐらいにローテに入ってくれると嬉しいです。 (20001222)

小学校時代にエビで食あたりになり、 それ以来、エビ・カニ・タコ・イカが食べられないとのこと。(20010117)

二軍でローテに定着。一軍初登板も果しました。(20021220)

故障が治らなかったのか、戦力外通告を受けました。(20041008)