矢野修平

投手 1980.8.12生 右投右打 185cm 82kg
宮崎出身 高鍋高->広島('99ドラフト3位-2004)
背番号 66(1999-2004)

経歴等

小3から野球を始め、中学まで外野手。高校で投手に転向し、 3年春の甲子園でベスト8。MAX143キロの直球とスライダーが武器。
背筋力250kg、握力70kg、50m走6秒2。

スカウトの言葉

「右肩痛で評価が落ちたのは幸い。まともなら間違いなくドラ1候補だった」。

本人の言葉

ドラフト時:
「こんな順位で指名していただけるとは思ってなかったので、 本当に光栄だと思います。高鍋地域の方に感謝の心を持って、 とにかく今から一生懸命に、 この感謝の気持ちを形で返せるように頑張っていきたいです」。
その後:
150キロの球を投げたい。目標は北別府さん。

年度別投手成績

SATOのコメント

「気持ちのやさしそうな少年」というのが第一印象です。 きっとマウンドに上がると別人になるのでしょうね。(981222)

2001年にはプロ初登板。 しかし、ローテ入りかと大いに飛躍が期待された2002年は 故障もあって鳴かず飛ばず。(20021220)

右肩の故障で打撃投手へ。肩が完治すれば現役復帰も。(20041203)