山内泰幸

二軍投手コーチ 1973.3.16生 右投右打 180cm 75kg
広島出身 尾道商->日体大->広島(1995ドラフト1位-2002:投手,2003-2005:三軍投手コーチ,2006-:二軍投手コーチ)
背番号 80(2003-) 16(1995-2002)

年度別投手成績

勝率 防率
1995 34 5 3 16 1 1 14 10 0 0.583 671 163 1/3 145 14 67 3 123 5 0 61 55 3.03
1996 46 2 11 8 2 0 11 8 0 0.579 492 117 2/3 102 14 43 1 107 2 1 57 51 3.90
1997 28 3 1 22 1 1 7 11 0 0.389 672 152    172 23 47 3 120 6 1 90 88 5.21
1998 27 2 4 13 0 0 4 7 0 0.364 425 93 2/3 104 16 44 1 67 4 1 58 54 5.19
1999 17 0 2 7 0 0 4 4 0 0.500 252 55    71 10 23 0 36 2 0 40 36 5.89
2000 9 2 0 7 0 0 2 1 0 0.667 225 52 1/3 58 6 18 1 21 1 0 24 23 3.96
2001 20 0 7 5 0 0 3 3 1 0.500 171 41    37 8 13 1 31 1 0 25 23 5.05
2002 3 0 1 0 0 0 0 0 0 0.000 8 2    3 0 0 0 3 0 0 1 1 4.50
8 184 14 29 78 4 2 45 44 1 0.506 2916 677    692 91 255 10 508 21 3 356 331 4.40

通算打撃成績

7 199 195 2 14 1 0 0 15 9 0 0 17 2 3 0 85 6 .072

SATOのコメント

新人でこの成績は立派です。95年の新人王を見事獲得。 球にスピードがないし、 危ないコースにくることが多いので今年活躍できるか心配です。 はっきり言って、どうしてこんなに勝てるのか不思議です。 度胸がよいと言われていますが、 それだけで抑えられるほどプロは甘くないと思うのですが。 やっぱ、あの「タコ投法」にタイミングがあわないのかなあ。

というコメントがはからずも当たってしまったような今季の投球。 先発に戻れないようだと夏場以降厳しくなりますね。

中継ぎエースとして9連勝を支えていましたが、 酷使がたたったせいか、また元のモクアミ。 使われ方がちょっと可哀想かも。(960729)

どうなんでしょう。2つ完封しましたけど、 結局いいのか悪いのかわからずじまい。来年以降もちょっと不安。(960926)

開幕投手に指名され、ローテを何とか守っていたのですが。 年々尻すぼみになってきています。来年あたりひと皮むけないと、 このままの投手で終ってしまうかも。がんばれ!(971015)

シーズン前、今年の成績が悪かったら「UFO投法」はやめると言ってました。 その方がいいかもね。(981020)

春のキャンプでは「野球に対する姿勢がなっとらん」とかで広島に強制送還。 シーズンもパッとしないまま終わりました。 オフに右肘軟骨除去手術を受けたので、球に切れが戻ると良いなと思います。(991216)

神奈川県海老名市の家事手伝い、長谷川みずほさん(28)と2000年1月24日に入籍。 1998年に知人の紹介で知り合ったそうです。(20000125)

2000年は手術後としてはまずまずか。 今年は完全復活を期待します。(20010104)

若くしての引退は本当に残念。三軍投手コーチとして頑張ってください。(20021121)