山根雅仁

投手 1975.11.19生 右投右打 180cm 70kg
岡山出身 岡山南高->広島(1994ドラフト1位-1999)
背番号 35(1998-1999)21(1994-1997)

年度別投手成績

勝率 防率
1995 5 0 2 1 0 0 0 0 0 0.000 43 10 1/3 9 4 5 1 6 0 0 6 6 5.23
1997 3 0 0 0 0 0 0 1 0 0.000 19 4 1/3 4 0 2 0 3 0 0 4 4 8.31
2   8 0 2 1 0 0 0 1 0 0.000 62 14 2/3 13 4 7 1 9 0 0 10 10 6.14

通算打撃成績

2 9 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 .000

SATOのコメント

個人的には最も期待している若手投手です。 昨季一軍初登板を果たしましたが、勝ち負け関係なし。 どこがいいって、あの横手からの投球フォームがかっこいい(^^)。 巨人の斎藤投手のようになるに違いない(^^)。 でも怪我ばっかり。実績があれば「ガラスのエース」と名付けたいくらい。

今季もウエスタンでいい投球をしていたのですが、また怪我したみたいです。 (960729)

二軍ではローテに入り、安定した投球。2年ぶりに一軍で登板しましたが、 まだまだですね。(971015)

結局、怪我がちのせいか未完の大器に終わってしまいました。 引退して広島のスコアラーに。(991216)