若林隆信

内野手 1974.2.26生 右投左打 177cm 72kg
佐賀出身 佐賀学園高->中日(1992ドラフト3位)->広島(1996-1998:投手,1999-:内野手)
背番号 48(1997-)65(1996)

年度別打撃成績

1995 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0.000
1996 5 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0.000
1997 30 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 0 0 0 0.000
1998 5 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0.000
1999 18 19 0 6 0 0 0 6 1 0 0 1 0 0 0 5 1 0.316
5   62 21 0 6 0 0 0 6 1 0 0 2 0 1 0 5 1 0.286

年度別投手成績

勝率 防率
1995 4 0 1 0 0 0 0 0 0 0.000 26 5 6 1 4 2 8 2 0 3 3 5.40
1996 5 0 2 0 0 0 0 0 0 0.000 35 7 2/3 8 0 7 2 4 0 0 8 6 7.04
1997 30 0 5 0 0 0 0 0 0 0.000 157 37 38 1 11 2 21 1 0 12 12 2.92
1998 4 0 2 0 0 0 0 0 0 0.000 13 3 4 1 1 1 2 0 0 1 1 3.00
4   43 0 10 0 0 0 0 0 0 0.000 231 52 2/3 56 3 23 7 35 3 0 24 22 3.76

SATOのコメント

音・山田とのトレードで広島にやってきました。 いきなりそれに見合うだけの活躍をしろといっても無理でしょうから、 2年後ぐらいに期待。育ったら返せとか言わないでしょうねえ、星野監督。 広島は中日のファームじゃないんじゃけえのお。

今季途中から横手投げに転向。大化けする可能性もありと見た!(960821)

秋季キャンプでは西武の潮崎投手からシンカーを、川端コーチからパームを 伝授されました。目指すは中継ぎエース。(961203)

かなり長い期間一軍にいました。 もうひと息で一軍定着というところまで来ているのではないでしょうか。(971015)

秋季キャンプでは投手陣の中で最も多くの球数を投げ込みました。 今年、大ブレイクするのではと密かに期待しています。(980105)

巨人のダンカンに打たれた満塁弾で今年は終ってしまった。 あの一発の印象があまりにも強かったために、 三村さんに使ってもらえなかったように思います。 肘を痛めたこともあって、秋からは内野手に再転向。 来年は二軍で修行することになりそう。(981201)

一軍定着はならなかったものの、一軍で打率3割を残しました。 来年は一軍に定着したいところですね。(991213)