鈴木将光

外野手 1987.4.8生 右投右打 182cm 78kg
富山出身 石川・遊学館高->広島(2006高ドラフト1巡)
背番号 50(2006-)

経歴等

2年連続夏の甲子園に出場。高校通算64本塁打のスラッガー。 2005年夏は中堅を守り、あわやセンターゴロの強肩で有名。

本人の言葉

ドラフト時:
「野球を始めた頃からいつかはプロ野球というのがあったんで、 まずその夢がかなったっていうのは本当に嬉しいですけど。気を引き締めて、 ここからが新しい出発点だと思うので、またこっからしっかり勝負していきたいと思ってます。 野球に取り組む姿勢とかバッティング技術とか巨人の小久保選手のようなバッティングをしたいなと思います。 しっかり壊れない体を作って、壊れない体を作ってから勝負したいなという気持ちがあるんで、 そっからだと思っています。 足と肩には自信があるんで、それに足と肩はそんなブランクというか、 やっぱ波がないと思うんで、常に力を出せると思うんで、見せて行きたいと思っています」

SATOのコメント