嶋重宣

外野手 1976.6.16生 左投左打 182cm 85kg
埼玉出身 東北高->広島(1995ドラフト2位-1998:投手,1999-2004:内野手,2005-:外野手)
背番号 55(2004-)00(2000-2003)34(1995-1999)

年度別打撃成績

年度別投手成績

2004年首位打者への道

SATOのコメント

昨季は肘痛でほとんど登板できませんでしたが、 黒潮リーグ、秋季キャンプと株が急上昇。 96年広島カープの秘密兵器。

プロ初登板では四球連発で一死も取れず。 二軍で鍛え直した後は、初先発でそこそこの投球を見せました。 来季は飛躍の年になるのではないでしょうか。(971015)

度重なる故障のため、投手をあきらめて野手に転向。 高校時代は打者としてもならしていただけあって、 飛距離・打球の速さとも非凡なものがある。 西田コーチに一本足打法を習っている。 そう簡単に浅井の壁が乗り越えられるとは思えないので、 とりあえず一軍入りが目標でしょう。(981201)

プロ入り初本塁打も打ちましたし、野手転向1年目としては上出来。 2000年は一塁レギュラーを目指して欲しいですね。(991213)

2002年はウエスタンで最高出塁率のタイトルを獲得。 一軍でやって欲しい選手ですが、肝心なところで故障している印象があります。 (20021220)

2004年に10年目の大ブレーク。開幕から打ちまくり、 首位打者&最多安打王を獲得。2004年は嶋のシーズンだったと言って過言ではない! (20040214)