瀬戸輝信

二軍バッテリーコーチ 1969.3.25生 右投右打 176cm 82kg
福岡出身 福岡大大濠高->法政大->広島(1991ドラフト1位-2003:捕手,2004:兼任コーチ,2005:一軍バッテリーコーチ,2006-:二軍バッテリーコーチ)
背番号 84(2005-)28(1996-2004)2(1991-1995)

年度別打撃成績

SATOのコメント

人間生きていればいいこともあるんだなあ、みたいなことを感じさせてくれました。 やめなくてよかったね〜。 西山と正捕手を争うまでになりました。どちらが第2期カープ黄金時代の 正捕手になるんでしょうねえ。

しかし、ついに西山に大きく水をあけられてしまいました。 せめて、西山が欠場しなければならない時は頑張ってちょうだい。

1997年7月28日。 この日の屈辱を忘れるな!(970729)

今年は西山に開けられていた差を少し挽回しました。 しかし、まだまだ成長しないと正捕手は無理。(971210)

西山の怪我で正捕手にならざるをえませんでした。 バッテリーミスの多さには閉口させられましたね。 西山がいてこその瀬戸ですね。(981218)

怪我の後遺症がある西山に無理はさせられないということで、 主に若手投手とバッテリーを組みました。 西山を越えるのはなかなか難しそうです。(991213)

右ほほホクロの切除手術を受けました。(20011211)

2002年は木村一の台頭で第2捕手の座から転落。 二軍暮らしが長くなりました。FA権取得も宣言せず残留。(20021220)

2004年は選手兼任で二軍バッテリーコーチ。 シーズン後に引退して一軍バッテリーコーチになりました。(20050214)