酒井大輔

投手 1980.6.7生 右投右打 177cm 75kg
愛知出身 春日丘高->広島(1999ドラフト7位)
背番号 67(1999-)

経歴等

最高球速140キロ台の本格派右腕。 俊足好打で野手としても将来性大。 投球フォームに癖があるため、外野手として育成か。
50m走5秒9、遠投116m。

スカウトの言葉

「50m5秒9の足と肩は抜群」。

本人の言葉

ドラフト時:
「カープは好きな球団のひとつだったので嬉しい。 前田さんが目標。評価された足と肩でどんどんアピールしたいです」。

年度別投手成績

通算打撃成績

2 30 5 1 1 0 0 0 1 1 0 0 0 0 0 0 4 0 0.200

SATOのコメント

評価の高い投手なので、外野手に転向させるのはもったいないような気がしますが、 本人は既に外野手をやる気になっているようですね。(981224)

結局は投手に。秋季キャンプでの評判は上々。(991217)

とりあえずプロ初登板は果たしました。これからです。(20010105)

2001年にはプロ初勝利を挙げ、2002年は期待され、 開幕直後こそまずまずの投球をしましたが、その後がいけませんでした。 秋季キャンプではアーム式の腕の振りを改造したそうです。(20021220)

故障が治らなかったのか、戦力外通告を受けました。(20041008)

中日で打撃投手兼練習生。現役復帰を目指しています。(20050214)