ティモニエル・ペレス

外野手 1977.4.8生 左投左打 170cm 63kg
ドミニカ出身 リセオ・アメリコ・ペレス高->カープアカデミー(1994)-> 広島(1996-1999)->ニューヨークメッツ(2000)
背番号 50(1997-1999)72(1996)

年度別打撃成績

1996 31 54 8 15 1 0 1 19 7 3 0 1 0 2 0 7 1 0.278
1997 86 139 17 34 4 2 3 51 15 2 2 3 0 10 0 16 5 0.245
1998 98 230 22 68 8 1 5 93 35 4 5 2 3 20 1 21 6 0.296
1999 12 23 2 4 0 0 0 4 2 0 0 0 0 3 0 3 0 0.174
4   227 446 49 121 13 3 9 167 59 9 7 6 3 35 1 47 12 0.271

SATOのコメント

俊足強肩。オープン戦の活躍で第3の外国人の座を手に入れました。 カープの野球にぴったりの外国人選手。 そして開幕戦でサヨナラヒット!

明るく元気でチームのマスコット。他の選手に遊ばれてますが、 あれってイジメじゃないの?(笑)(960729)

ペレスがいてくれたらなあ。ペルドモと入れ換えたのは大失敗。 ウエスタンでは本塁打も量産。(960926)

巨人戦でのサヨナラアーチもあったし、結構いいところで打ってくれました。 まだまだ伸びる選手です。時々守備でポカがあるので、 何とかして欲しいっす。来年はひょっとすると一塁手での起用があるかも。 (971201)

急造ながら一塁手のレギュラー争いに名乗りを挙げ、 外野手兼一塁手として活躍。 来季のいっそうの活躍を期待していたのですが、 大リーグ入りを希望して退団が決定。(981217)
大リーグからお呼びがかからず広島でプレーすることが決定。(990214)

結局、1年間干された感じでした。明るいキャラクターだったのですが…。 自由契約に。(991213)

3月17日にニューヨークメッツとマイナー契約を結んだようです。(20000516)

8月30日にメジャーに昇格しました。(20000904)

新庄とレギュラー争い?(20010724)