中田廉

投手 1990.7.21生 右投右打 188cm 84kg
大阪出身 広陵高->広島(2009ドラフト2位)
背番号 34(2009-)

経歴等

本格派右腕。 2008年夏甲子園で出場投手中最速の148キロを出し、評価が急上昇した。

本人の言葉

ドラフト時:
「小さい頃からの夢であったプロ野球に指名されてすごく嬉しいです。 指名されるのならどこでもいいという気持ちはあったんですけど、 やはりカープには強い思いがありました。 とりあえずプロに入ったら、絶対死ぬ気で頑張ります。 プロに入るだけが自分の夢じゃないので、プロで活躍することが自分の夢なので、 その目標に向かって思いっきり全力で頑張りたいと思います。 高校では期待に応えられなかったので、プロ野球に入って自分が頑張って、 中井先生に教えてもらったことを全てプロ野球で生かして、 『ありがとうございます』という気持ちでいっぱいです」
入団発表時:
「すごく緊張していたんですけど、今こうやってすごい良い会を開いていただいて、 すごく実感が沸いてきて、より一層頑張ろうという気持ちになっています。 (対戦したい打者は)阪神タイガースの金本選手です。 母校の先輩でもありながら、球界を代表するバッターでもあるので、 金本さんとする時は自分もまっすぐでインコースをどんどん突いていきたいなと思ってます。 技術はまだまだなのですが、気持ちだけは絶対に負けたくないので。セールスポイントは気持ちです。 どういうバッターと対戦してもとりあえずどんどんまっすぐで押していって、 気持ちだけは絶対負けない投手になるので、 これからも応援よろしくお願いします。カープを日本一にします」

記録

年度別投手成績

SATOのコメント