町田公二郎

外野手 1969.12.11生 右投右打 180cm 83kg
高知出身 明徳義塾高->専修大->広島(1992ドラフト1位)->阪神(2005)
1998から2004まで康嗣郎
背番号 5(1992-2004)

年度別打撃成績

SATOのコメント

眠れる大砲。ツボにはまった時の一発は魅力がありますが、脆すぎます。 同期の金本には大きな差をつけられてしまいました。 昨季は、印象に残るホームランを打ってくれました。 セカンドの守備練習をしていましたが、正田選手からレギュラーを奪えれば 大型打線が完成します。 ただ、つなぎの選手がいなくなるととんでもないことになるのは、 昨季の巨人が証明済みですからね〜。
現在怪我のため二軍落ち。二軍でくすぶっている選手じゃないんですけどね。

スーパーサブとして大活躍。ここぞという場面で打ってくれます。 特に中日戦。「ドラゴンキラー」だそうです。(960729)

代打に出てくるたびに本塁打を打っているようなイメージが。 まともに三塁守備ができればどんなに良かったでしょう。 シーズンオフはぜひ再び内野守備に挑戦し、出場機会を増やしましょう。(960910)

外野や一塁の他にも三塁や二塁を守りました。出場機会は増えたのですが、 打率が悪かったせいか、活躍したという印象がありませんでした。 来季はロペスが抜けたことでレギュラー獲りの大チャンス。 その矢先、秋季キャンプで右足ふくらはぎを怪我したことは大変痛い。 来季、レギュラーを獲れなければ、一生スーパーサブで終っちゃうよ。 がんばれ!(971208)

浅井・ペレスとレギュラー争いをするはずだったのですが、 いまひとつの結果に終りました。なかなか殻が破れないですね。(981218)

幻の本塁打 を引きずってしまった1年になってしまいました。若いライバルも出てきていますし、 来年は勝負の年になりそう。(991213)

2002年は自らの持つ代打本塁打のセ・リーグ記録を更新したものの、全体的に不振でした。 今年取得したFA権は行使せず残留。(20021219)

金銭トレードで阪神へ。さらばまっちー。(20050214)