小松剛

投手 1986.9.26生 右投右打 179cm 75kg
高知出身 室戸高->法政大->広島(2009ドラフト3位)
背番号 41(2009-)

経歴等

MAX149キロの本格派右腕。 東京六大学リーグ通算11勝。

本人の言葉

ドラフト時:
「小さい頃からの夢だったので、 本当に、指名していただいて光栄だと思っていますし、 これからもしっかり頑張っていきたいなというのがあります。 特に両親にはつらい思いをさせたりしたので、これから僕が恩返ししていきたいと思います。 しっかり体を作って、1年目からガンガンいけるように、 新人王とかを狙ってしっかりやっていきたいと思うんで」
入団発表時:
「野球人としてのスタートラインに立てたという実感が沸いてきました。 新球場でしっかり投げるイメージは自分の中でもあるので、 それに恥じないようにしっかり投げたいと思います。 カープが本当に強くなれるように自分たちが引っ張っていくぐらいの気持ちでやりたいと思います」

記録

年度別投手成績

SATOのコメント