小林幹英

一軍ブルペン投手コーチ 1974.1.29生 右投右打 181cm 84kg
新潟出身 新潟明訓高->専修大->プリンスホテル->広島(1998ドラフト4位-2005:投手,2006-:一軍ブルペン投手コーチ)
背番号 73(2006-)21(2005)29(1998-2004)

経歴等

140キロ台中盤の伸びのある直球、落差の大きいカーブ、切れの良いフォーク。 大学では黒田の1年先輩。

スカウトの言葉

「完成された投手。先発でも中継ぎでもOK」

本人の言葉

ドラフト時:
「若手投手の中で自分を磨きたい。1年目から結果を出したい」

年度別投手成績



98年小林幹英登板記録

SATOのコメント

97年は不調だったため、4位での獲得が可能だったらしいです。 97年のドラフト指名選手では唯一の即戦力選手。(971126)

開幕直後から大活躍。素晴らしすぎる。(980427)

シーズン半ばに打たれることもありましたが、 佐々岡に代わって抑えの重責を果たしました。 川上(中日)高橋(巨人)坪井(阪神)との レベルの高い新人王争いにも加わりました。 来年も抑えは任せたぜ!(981225)

抑えでうまくいかず、中継ぎや先発もやりましたが、調子は戻りませんでした。 2年目のジンクスにはまってしまった感じでしたね。 2000年は抑えで行くそうです。 アマチュア時代も1年置きに好調だったらしいので、 来年は期待できそう。(991216)

抑えができなかったので、達川構想がガタガタになってしまいましたね。 入団1年目の前半のような働きは無理としても、 中継ぎでそこそこはやれる投手になってもらいたいです。 今年の後半はその兆しは見えていたと思います。(20010104)

カクカクしたフォームを修正したとか。 どんな風になったのでしょうか。(20010206)

2002年はここ数年の不振を脱出して中継ぎの柱として活躍しました。 (20021213)

引退し、一軍ブルペン投手コーチに就任。(20051226)