木村一喜

捕手 1977.10.5生 右投右打 173cm 75kg
山梨出身 帝京三高->日本通運->広島(2000ドラフト2位)
背番号 27(2000-)

経歴等

強肩強打俊足好リードと3拍子も4拍子も揃った即戦力捕手。 97年都市対抗準優勝に貢献。 99年秋のシドニー五輪アジア地区予選の日本代表候補。広島を逆指名。

スカウトの言葉

渡辺スカウト「元気があり、西山タイプの捕手。即戦力」

本人の言葉

逆指名時:
「監督は達川さんで、僕と一緒の捕手。 いろいろな面で勉強になるので、広島に決めました」

年度別打撃成績

SATOのコメント

捕手は相手打者の特徴を憶えていかなければならないので、 ある程度の経験が必要となってくるポジション。 いきなり正捕手というわけにはいかないと思いますが、 西山や瀬戸の後釜を狙う若手捕手たちとともに切磋琢磨してもらいたいです。 (991214)

入団時の体力測定で下半身の筋力が高校生並みということが判明。 挨拶回りなどでのトレーニング不足が原因とか。(991227)

打撃面では捕手陣の中でナンバーワン。レギュラーを獲ったかと思われた時期もありました。 守備力アップで正捕手へ近づきたいところです。(20021213)