加藤伸一

投手 1965.7.19生 右投右打 181cm 82kg
鳥取出身 倉吉北高->南海(1984ドラフト1位)->広島(1996)->オリックス(1999)->近鉄(2002-2004)
背番号 12(1996-1998)

年度別投手成績

SATOのコメント

ダイエーからテスト入団。 ダイエーでバリバリやっていたような印象があるのですが、 数字を見るとエース候補のまま終わった投手という感じですね。 中継ぎでもうひと花咲かせてほしいものです。
などと、失礼なことを書いていたのですが、 堂々先発ローテーション入り。 キレの良いシュートとタイミングをはずすカーブで、 丹念に内外角をつく投球。7年ぶりに完封勝利も挙げて、 今やローテーションの軸のひとり。

加藤を見てると感動で泣けるよ。(960926)

誤算の御三家。頼むよ〜。(970703)

とりあえず、来年は中継ぎでも何でもやるしかないでしょう。 何度も復活してきたんだから、また今度も。(971015)

1年間ローテを守り、安定した投球を見せましたが、 チーム若返りの方針から戦力外に。 そういえばシーズン中から「まだやれることを見せたい」と言ってましたから、 戦力外になりそうな予感はあったのでしょう。 オリックスへの入団が決まっています。(981119)

1999年7月9日対近鉄戦でオリックスに移籍後初勝利。 おめでとうございます。(990713)

FAでオリックスから近鉄へ移籍。優勝を狙えるチームでやりたいということらしいです。(20011206)

近鉄から戦力外通告。(2004108)
現役引退。(20041203)

鳥取ベースボールクラブ(仮)の監督に就任。(20051226)