伊与田一範

内野手 1978.2.25生 右投右打 183cm 80kg
千葉出身 千葉経大付高->広島(1996ドラフト4位-1999:捕手,2000-2001:内野手)->ロッテ(2002-2003)
背番号 61(2000-)51(1996-1999)

経歴等

高校通算本塁打45本。高校では投手だったが、球団は捕手として育てる方針。 捕手の経験はない。「江藤二世」として期待。

スカウトの言葉

柔軟性とパワーを兼ね備えた打撃に注目。

本人の言葉

「こんな高い評価をしてもらって驚いています」
「自信があるのは、1に遠投110メートルの肩、2に45本塁打の飛距離、 3に50メートル6秒1の足」
「捕手は一番難しいポジションなので、しっかり勉強したい」
「広島は若い選手が活躍している印象がある。早く仲間入りしたい」

年度別打撃成績

2000 4 4 1 1 0 0 1 4 1 0 0 0 0 0 0 1 0 0.250
2002 27 35 7 7 3 0 1 13 3 0 0 0 0 4 1 11 1 0.200
2003 29 34 6 6 0 0 2 12 3 1 1 1 1 0 1 13 1 0.176
3 60 73 14 14 3 0 4 29 7 1 1 1 1 4 2 25 2 0.192

SATOのコメント

捕手経験がないにもかかわらず捕手としてドラフト指名。 結局、野手に転向。2000年9月28日 にプロ初安打初本塁打を放ちました。 ウエスタンで見た時も、ファールでしたが、 よく打球が本塁打になるような角度で上がっていました。 ひょっとするとひょっとするかもと思っているのですが…。(20001016)

まだまだ伸びる選手だと思っていたのですが戦力外に。 地元のロッテの入団テストに合格しました。(20011024)

ロッテから戦力外通告を受けました。(20031014)