井生崇光

外野手 '81.3.21生 右投右打 179cm 72kg
福岡出身 東筑高->広島('99ドラフト2位-2004:内野手,2005-:外野手)
背番号 64('99-)

経歴等

小2からソフトボールを始める。東筑高では1年秋からレギュラー。 3年の春に甲子園出場。 中学時代は左打ち、高校では右打ち。
50m走6秒0、遠投90m。

プロからの調査書が届いた時、家族会議が開かれ、父親と兄はプロ入りを支持したが、 母親は大学進学を希望。 しかし井生が幼い頃に母から着せられていた背番号8のカープの ユニフォーム型の服が決め手となって、指名を受けることを決意。

スカウトの言葉

「高より一回りスケールが大きい」。

本人の言葉

ドラフト時:
「昨日もよく眠れなかったし、 不安だったんですけど、ホッとしました。嬉しかったです。 広島っていうチームは打って走って守ってという印象が自分にあるので、 自分に合っていると思ったので、広島を希望しました。 今年からコーチになられて大先輩の高さんのもとで、野球を教えてもらいたいです。 佐々木投手のフォークを打ってみたいです」。
目標は正田さん。

年度別投手成績

SATOのコメント

今ドラフトの隠し玉。井生・東出・兵動あたりが将来の二遊間のレギュラー争いを していくことになるのでしょうか。
顔が巨人の高橋由伸に似ていることで有名。(981222)

両打はやめ、右打になっています。(20011024)