兵動秀治

内野手 '79.8.10生 右投右打 179cm 75kg
佐賀出身 佐賀商高->広島(1998ドラフト2位)
背番号 58(2003-)4(1999-2002)46(1998)

経歴等

97年夏の甲子園で満塁本塁打を放つなど高校通算本塁打44本のスラッガー。 強肩俊足。二塁手。

スカウトの言葉

「強肩俊足で長打力もある。緒方に長打力を足したような選手」

本人の言葉

ドラフト時:
「今日、自分の家で新聞を見てて、 日本ハムも2位に自分の名前があったんで、どうかなあと心配したんですけど、 広島に決まって良かったです。(広島については)高校生がよく育っているということと、 佐賀県出身の先輩たちがたくさんいるということ、という印象があります。 (目標とする選手は)ポジションは違うんですけど、 佐賀県出身の緒方選手のような選手になりたいです。 一生懸命がんばっていって、 一軍で絶対プレーするようにがんばります」

年度別打撃成績

1999 21 21 5 3 1 0 0 4 1 0 0 2 0 1 0 9 1 0.143
2000 1 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0.000
2001 10 5 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0.000
2002 14 9 2 1 1 0 0 2 1 0 0 0 0 0 0 2 1 0.111
4 46 37 9 4 2 0 0 6 2 0 0 2 0 1 0 14 2 0.108

SATOのコメント

ポスト正田としての期待大。2〜3年後にはなんとか出てきて欲しい。(971219)

二軍ではただひとり全試合出場。秋季キャンプでは鍛えられました。 来季は一軍入りする可能性が大きい。
ひょうどうの「どう」は「動」です。間違えないであげてください。(981222)
右肘遊離軟骨で開幕絶望。(990214)

プロ初安打を記録。昨年の秋は二塁レギュラーを期待されていましたが、 少しかげが薄くなっています。2000年は一軍定着を。(991213)

伸び悩んでいますね。(20021217)

背番号4を受け継ぐなど大きな期待をかけられた時期もあったが、結局戦力外。(20031202)

リンク

兵動くんの過去は 佐賀新聞のデータベースで探れ!