比嘉寿光

内野手 1981.4.19生 右投右打 185cm 84kg
沖縄出身 沖縄尚学高->早稲田大->広島(2004ドラフト3巡)
背番号 52(2009-)10(2004-2008)

経歴等

沖縄尚学高では主将として1999年春の甲子園で沖縄県勢初の全国優勝。 早稲田大では2年生から三塁レギュラー。3年生で4番、 4年生で主将を務め、早稲田大の4季連続優勝に貢献。
東京六大学リーグ戦通算77試合9本塁打47打点打率.260。

苑田スカウトの言葉

「三拍子揃う大型内野手」

本人の言葉

ドラフト時:
「すごく嬉しく思っています。朝から緊張して早起きしました。 正直ホッとした気分なんですけれど、これからまた頑張ろうという気持ちが大きいです。 (カープのイメージは?)地元のファンが熱狂的ということで、 すごくあったかいイメージがあります。 (評価された点はどこだと思うか?) 打撃の方を自分でも見てもらいたいと思っているので、 そこをアピールしていきたいです。 (最初の目標は?)開幕一軍でそれが1年間続けば一番良いことだと思っているので、 それを目指してやりたいと思います。 広島が日本一になれるように、 それに貢献できるようなプレイヤーを目指したいと思います」

年度別打撃成績

SATOのコメント