浅井樹

内野手 1971.12.14生 左投左打 183cm 85kg
富山出身 富山商->広島(1990ドラフト6位-2004:外野手,2005-:内野手)
背番号 6(1997-)36(1995-1996)61(1990-1994)

年度別打撃成績

SATOのコメント

昨年ようやく花開きました。右投手のときはレギュラーを獲得。パンチ力が あるので楽しみ。町田あたりがライバルになるでしょうが、どちらかといえば 浅井の方が粗くない感じがします。
テレビ番組で見たのですが、泳げないです。 いわゆる「かなづち」ってやつですか(^^)。

強力外野陣のあおりをくらって控えに甘んじていますが、 出てきた時はよくやっています。 ライバルの年齢も近いし、 このまま控えでは腐っちゃうんじゃないでしょうか?(960729)

驚異の代打成功率。すごすぎ。(960910)

昨季終盤に痛めた右手、今季中盤に痛めた左足首。 怪我で不完全燃焼のシーズンでした。さらにハイサイリーグで右ふくらはぎの肉離れ。 正一塁手へのチャンスなんですけどね。(971208)

レギュラーに半分手がかかったというシーズンでした。 あとは達川監督が左投手相手でも起用してくれるかどうかですね。(981217)

1999年3月10日にパパになりました。優人くんだそうです。(990330)

若手育成重視ということで、嶋や新井に出番を奪われた感があり、 不完全燃焼のシーズンに終わりました。 秋季キャンプでの打撃フォーム改造が吉と出ればよいですが。(991213)

良い成績を残しているんですけど、チーム内での位置づけはスーパーサブのままですね。 こういう選手が控えや代打にいるのは心強くはあるんですけど。 一塁守備はチームナンバーワンという評価のようです。(20021217)