7月30日

野村決勝打!佐々岡完投で10勝!

現在6位
巨人16回戦6勝10敗(広島)

巨人
広島 ×

巨人:ガルベス−河野−木村
広島:佐々岡

勝:佐々岡10勝5敗
敗:ガルベス7勝7敗
本:高橋26号、村田真7号
盗:東出

始球式は金石昭人氏。
腰痛の江藤は6番三塁手でスタメン復帰。巨人は松井が右脇腹痛でスタメン落ち。
1回表、広島先発は佐々岡。仁志を二ゴロ。元木を三振。高橋を一ゴロ。
1回裏、巨人先発はガルベス。緒方は三ゴロ。東出のセーフティバントは一ゴロ。 前田の一ゴロはベースカバーのガルベスにトスしようとした石井がポロリと失策。金本は三振。
2回表、マルティネスを三ゴロ。石井を二ゴロ。清水を三振。
2回裏、野村は一ゴロ。江藤は詰まった遊飛。ディアスは三ゴロ。
3回表、二岡を空振り三振。村田真を見逃し三振。ガルベスに中前打。仁志を三ゴロ。
3回裏、西山は遊ゴロ。佐々岡は左前打。緒方は三ゴロ併殺。
4回表、元木を三ゴロ。高橋に右中間へ26号ソロアーチ。1点を先制された。マルティネスを空振り三振。 石井に右前打。清水を中飛。
4回裏、東出は四球。前田の時、ガルベスは一塁へ再三牽制球。1−1からピッチドアウトされたが東出は盗塁成功。 前田の右中間への大飛球は、フェンス中央部のラバーに直接当たって撥ね、金網部を越えてスタンドイン。 ホームランの判定だったが、巨人側の抗議で判定が覆り、エンタイトル二塁打となった。同点。 金本は見逃し三振。野村の一二塁間を抜けそうなゴロは、石井が飛びついてグラブに当てて二ゴロ。 二死三塁。江藤は詰まった一邪飛。
5回表、二岡を三振。村田真に右越えへ7号ソロアーチ。1点を勝ち越された。ガルベスを三ゴロ。仁志を右邪飛。
5回裏、ディアスは右飛。西山は初球を右前打。佐々岡の送りバントで二死二塁。 緒方は左翼手マルティネスの左をわずかに越える同点適時二塁打。緒方は三塁を狙ったがタッチアウト。
6回表、元木に四球。高橋を空振り三振。マルティネスの一飛は野村が西山とぶつかりながら捕球。石井を空振り三振。
6回裏、東出は一ゴロ。前田は二ゴロ。金本はストレートの四球。野村は三ゴロ。
7回表、清水を空振り三振。二岡に左前打。村田真のエンドランは投ゴロ。佐々岡が弾いたが一塁アウト。二死二塁。 ガルベスを捕邪飛。
7回裏、江藤は四球。ディアスのエンドランは遊ゴロ。一死二塁。西山は遊ゴロ。 佐々岡はファールで粘ったが空振り三振。
8回表、仁志を遊ゴロ。元木の強烈な投直は佐々岡が好捕。高橋を空振り三振。佐々岡は10奪三振。
8回裏、緒方は遊ゴロ。東出の時、ガルベスは主審の判定にイライラ。東出は四球。投手は河野に交代。 捕手は村田善に交代。前田は右腕に死球。一死一二塁。金本は見逃し三振。野村は右中間へ適時二塁打。 2点を勝ち越し。野村の代走浅井。投手は木村に交代。江藤は遊飛。
9回表、一塁手浅井。マルティネスを二直。石井を三ゴロ。代打松井を投ゴロ。
佐々岡は1992年以来の2ケタ勝利。広島は3連勝。

今日のヒーロー

佐々岡(完投で10勝目)
野村(決勝適時二塁打)