4月26日

救援陣ギリギリで踏ん張り巨人に連勝

現在2位
巨人5回戦3勝2敗(東京ドーム)

広島
巨人

広島:澤崎−高橋建−玉木重−佐々岡
巨人:岡島−入来−河野−木田

勝:澤崎3勝
敗:岡島2敗
S:佐々岡3S
本:仁志3号、4号
盗:金本2、松井

1回表、巨人先発岡島から野村が一塁内野安打。 緒方の遊ゴロを川相が捕り損ねて中前打。一三塁。 ロペスの高いバウンドの遊ゴロの間に1点。一死二塁。江藤は三振。 前田は一ゴロ。
1回裏、広島先発澤崎は仁志を中飛。川相を三振。松井には右前打されたが、 清原をスライダーで三振。
2回表、金本は四球。正田のエンドランの打球は遊撃定位置へ転がったが、 川相がベースカバーに入っており左前打。一三塁。瀬戸の四球で無死満塁。 ここで澤崎は前進守備の二塁後方へプロ入り初安打となる右前適時打。なおも満塁。 投手は入来に交代。野村は遊飛。緒方は押し出し四球。 ロペスと江藤が連続三振し、チャンスを潰した。
2回裏、ルイスを一ゴロ。清水を二ゴロ。広沢には四球。村田真を三振。
3回表、前田は中前打。金本の二ゴロは二塁のみアウト。正田の時、金本が盗塁。 正田は三振。瀬戸の時、金本が三盗を試みたがアウト。
3回裏、入来を三振。仁志に左中間最前列へ3号アーチ。川相を二ゴロ。 松井には四球。清原の時、松井が盗塁。瀬戸の送球が中堅へ抜ける間に走者三塁。 しかし清原をスライダーで三振。
4回表、瀬戸は三振。澤崎は三邪飛。野村は右飛。
4回裏、ルイスは左中間フェンス直撃の飛球。前田と金本が交錯し三塁打となった。 清水の右翼後方へのライナーが犠飛。1点を返された。 広沢を左飛。村田真を遊ゴロ。
5回表、緒方の三遊間へのゴロはルイスがよく捕ったが内野安打。 ロペスは止めたバットで高いバウンド投ゴロ。緒方はスタートを切っていたが、 入来は二塁へ送球する野選。江藤の高いバウンドの三ゴロで一死二三塁。 前田が大きな中犠飛を打ち上げ1点追加。走者三塁。金本は右飛。
5回裏、代打斉藤宣にファールで粘られたが遊飛。 仁志に落ちないフォークを左越えに2打席連続アーチ。川相を二ゴロ。 松井を中飛。
6回表、投手は河野。正田は二飛。瀬戸は中前打。 澤崎の送りバントで走者二塁。野村は詰まらされ遊飛。
6回裏、清原にスライダーを引っ掛けられ左前打。ルイスに四球で無死一二塁。 投手は高橋建に交代。清水の一ゴロは二塁のみアウトで一三塁。 広沢をフォークで空振り三振。代打杉山を中飛に抑え、ピンチを切り抜けた。
7回表、緒方は左直。ロペスは二ゴロ。 江藤の投ゴロは河野が弾き、二塁手正面へのゴロ。
7回裏、代打元木を二飛。仁志を中飛。川相に四球。松井にも四球。 しかし清原をインハイのボール球で一飛。ピンチ脱出。
8回表、投手は木田。前田は右前打。金本の二ゴロは二塁のみアウト。 代打ペレスが三振した時、金本が盗塁。杉山の送球が中堅へ抜け、金本は三塁へ。 代打浅井は敬遠四球。代打町田は左飛。チャンスを逃した。
8回裏、投手は玉木重。ルイスに右前打。代走後藤。清水には四球。 緒方の送りバントで二三塁。杉山を真ん中高目の球で見逃し三振。 代打吉村を左飛。また、ピンチを脱出。
9回表、野村は三邪飛。緒方は止めたバットで二ゴロ。ロペスは三振。
9回裏、投手は佐々岡。仁志を三ゴロ。 代打大森の三邪飛は江藤がグラブの先に当てたが追いつけず。結局四球。 代走柳沢。松井をカーブで三振。清原を直球で空振り三振。
広島は連勝。