4月6日

打線不発、ロペス反撃弾一歩遅し

現在3位
阪神2回戦1勝1敗(広島)

阪神
広島

阪神:中込−葛西−弓長−山崎−古溝−田村
広島:山崎−高橋建−澤崎

勝:中込1勝
敗:山崎1敗
S:田村1S
本:平塚1号、2号、ハイアット1号、ロペス1号
盗:緒方

広島の先発は山崎。1回表、和田に左前打。 久慈のエンドランは二ゴロとなり、走者二塁。新庄を三振。 桧山に右前打されたが、緒方が好返球し、和田を本塁で刺した。
阪神の先発は中込。野村は一邪飛。緒方は四球。金本の時、緒方は盗塁。 一死二塁のチャンス。 金本は粘ったが三振。江藤は右飛。
2回表、八木・星野を三振させ二死。しかし平塚にライナーで左翼席へ運ばれ、 1点を先制された。関川は二ゴロ。
2回裏、前田はつまりながら中前打。ロペスが二直に倒れた後、正田は二ゴロ併殺。
3回表、中込は高いバウンドの三ゴロ。和田と久慈は二ゴロ。
3回裏、西山は二飛。山崎は三振。野村は中飛。
4回表、新庄に中堅左へ安打。桧山にはいい当たりの遊直。八木を右直。 星野を三振。
4回裏、緒方は投ゴロ。金本は左飛。江藤は捕邪飛。
5回表、平塚に中越えソロアーチを浴び、1点追加された。 関川を中飛。中込を左飛。和田を遊ゴロ。
5回裏、前田は遊飛。ロペスは中飛。 正田の中堅へ抜けようかというゴロは、和田が飛びつき二ゴロ。
6回表、久慈を中飛。新庄を三振。桧山には左前打されたが、八木を中飛。
6回裏、西山は右邪飛。代打ペレスは中前打。野村は右前打し一二塁のチャンス。 投手は葛西に交代。ここで緒方は中前打。二塁走者ペレスは本塁に突入したが、 新庄の好返球で憤死。なおも一二塁。投手は弓長に交代。 金本は中前適時打。新庄の三塁への返球を三塁手が弾く間に走者は二三塁。 江藤は敬遠の四球で二死満塁。しかし前田は初球を当てただけの打撃で遊ゴロ。 チャンスを潰した。
7回表、投手は高橋建。代打ハイアットを三振。平塚には右前打。 関川のエンドランのゴロは正田が追いついたかに見えたが、中堅に抜け、一三塁のピンチ(記録は安打)。 平尾を遊飛に抑え二死。和田の三遊間のゴロを江藤がダイビングで好捕。 しかし一塁への送球がわずかに逸れ、その間に1点を失った(記録は内野安打)。 なおも続く一二塁のピンチは久慈を右飛に抑えた。
7回裏、投手は山崎。ロペスが右前打。正田は左飛。西山の三ゴロは二塁のみアウト。 代打浅井のゴロは和田が飛びついて好捕し、二ゴロ。
8回表、投手はプロ入り初登板の澤崎。新庄の三ゴロは江藤が一塁へワンバウンド送球。 これはロペスがうまく捕った。桧山は一ゴロ。ロペスが球を落としたが、 ベースカバーの澤崎にトスし、間一髪アウト。八木を右飛。
8回裏、野村は中飛。緒方も中飛。金本は中前打。本塁打で同点の場面だったが、 江藤は空振り三振。
9回表、ハイアットに中越えへ来日初アーチを浴びた。平塚を三ゴロ。 関川を見逃し三振。代打亀山を空振り三振。
9回裏、投手は古溝。前田が初球を中前打。ここでロペスが左中間中段へ2ランを運び、 1点差まで詰めた。正田は三ゴロ。西山が右前打。代打町田は強烈な二直。 投手は田村に交代。代走に仁平。しかし野村は二ゴロに倒れた。
広島は一度もリードすることなく敗戦。中込に4年ぶりの勝利をプレゼントした。