3月8日

継投で西武を完封


西武戦(福山)

西武
広島 ×

西武:竹下−小野
広島:高橋建−山根−池田ー玉木重−横山

勝:高橋建2勝
敗:竹下1敗
本:正田1号
盗:緒方

広島の先発は高橋建。1回表、松井を遊飛。大友には四球。鈴木健の時、 大友を牽制で誘い出しアウトにした。鈴木健は三振。
西武の先発は竹下。1回裏、野村は遊飛。正田は三振。緒方は遊ゴロ敵失。 江藤が四球で歩いたが、金本は二ゴロ。
2回表、垣内を三振。山田を一飛。田辺を左飛。
2回裏、ロペスは一邪飛。町田は四球。仁平は三振。西山の時、 町田が牽制に誘い出されアウト。
3回表、黒田を遊ゴロ。今久留主を中飛。清水を三振。
3回裏、西山は三ゴロ。野村は中越えフェンス直撃の二塁打。 ここで正田がオープン戦チーム初本塁打を左翼席へ運び2点を先制。 緒方は三振。江藤は左翼へ大きな飛球。ポールの右に落ちたようにみえたが、 判定はファール。結局三振。
4回表、松井を三振。左の大友に初安打を中前に許した。 鈴木健が三振した時、大友が盗塁死。
4回裏、金本は一ゴロ。ロペスは右前へポテンヒット。 町田の三塁強襲ゴロは黒田が失策。レフト線へ転々とする間の走者二三塁。 仁平の左手首への死球で満塁。西山の右飛は清水が落球し1点。なおも満塁。 野村の二ゴロは田辺が弾き一塁のみアウトで1点。 なおも続く二三塁のチャンスでは正田が三振。
5回表、垣内を三振。山田を二飛。田辺の遊ゴロは野々垣が失策。黒田を三飛。
5回裏、緒方の三遊間へのゴロは遊撃内野安打。江藤の時、捕邪飛を捕手が見失った。 緒方が二盗。一邪飛を一塁手捕れず。暴投で走者三塁。結局江藤は四球を選んだ。 金本の三飛は三塁手が捕れず、二塁のみアウトで一三塁。 ロペスは左前適時打でなおも一三塁。町田が大きな中犠飛を上げ1点。 ペレスは遊飛に倒れた。
6回表、投手は山根に交代。安藤を遊ゴロ。代打大塚を投ゴロ。松井を中飛。
6回裏、投手は小野に交代。浅井は投ゴロ。野々垣は中飛。
7回表、投手は池田。大友の一二塁間のゴロは一塁手浅井が飛び出し、 二塁手高山が追いついたが、池田のベースカバーが間に合わず内野安打。 鈴木健の時、暴投で走者二塁。鈴木健を三邪飛。垣内を低目のカーブで三振。 山田の時、暴投で走者三塁。しかし山田を中飛に抑えた。
7回裏、緒方は投直。千代丸の捕邪飛は捕手が落球したが、結局遊ゴロ。 金本・瀬戸の連続四球で一二塁のチャンスを迎えたが、 町田は止めたバットに球が当たり投ゴロに倒れた。
8回表、投手は玉木重。田辺を三振。黒田を三飛。渡辺孝を一邪飛。
8回裏、ペレスは左飛。浅井は三振。高山は浅い右飛。
9回表、投手は横山。大塚を高目の直球で三振。松井を一ゴロ。大友を二ゴロと 三人でピシャリ。
広島はオープン戦無傷の4連勝。