3月2日

8回に集中打で逆転


近鉄戦(日南・東光寺)

近鉄
広島 ×

近鉄:寺前−西岡−入来
広島:山崎−東瀬−白井−上原−菊地原−横山

勝:菊地原1勝
敗:西岡1敗
S:横山1S
本:吉岡1号、クラーク1号
盗:金本、緒方

広島の先発は山崎。1回表、磯部を二ゴロ。水口を三ゴロ。ローズを中飛。
近鉄の先発は寺前。1回裏、野村は二ゴロ。正田は死球。緒方の投ゴロは併殺にはならず、 一塁セーフ。江藤は左飛に倒れた。
2回表、クラークを中飛。川口を三振。吉岡を三ゴロ。
2回裏、金本はいい当たりの遊ゴロ。ロペスは三飛。ペレスは四球を選んだが、 西山は右飛。
3回表、大久保を二ゴロ。吉田を三振。森山を三振。
3回裏、高は三邪飛。野村は中前打。正田は右前打で一二塁。緒方は大きな右飛だったが、 二塁走者はハーフウェイで進塁できず。江藤はいい当たりの中直でチャンスを潰した。
4回表、磯部の右翼線への安打は緒方が少しファンブルし二塁打となった。 水口の捕前への送りバントで一死三塁。続くローズを変化球で追い込んだが、 直球がインコースへ甘く入り右前適時打を浴びた。クラークを三ゴロ併殺。
4回裏、金本が四球。ロペスの時、盗塁。 ロペスはフルカウントから高目のボールになるカーブで三振。 しかし、続くペレスが右前打。金本が本塁上のクロスプレーで生還。同点となった。 西山は右邪飛。ペレスが二塁へタッチアップしたが余裕でアウト。
5回表、川口を二ゴロ。しかし吉岡には真ん中高目のホームランボールを左越えへ本塁打。 大久保に右前打。吉田の左中間への飛球は金本が美技で押さえた。森山を緩い投直。
5回裏、高は三直。野村は左飛。正田は三振。
6回表、投手は東瀬。磯部を遊ゴロ。水口には右前打。ローズには大きな左飛。 クラークへの初球がストライクになったところで広島テレビの中継は終了(笑)。
8回表二死二塁で投手は上原から菊地原へ交代。 ローズに四球を与えた後、クラークに3ランを浴び、4点のリードを許した。
8回裏、1点を返した二死一三塁から浅井が左中間適時二塁打。 ここで千代丸が中前へ2点適時打を放ち同点。千代丸は送球の間に二塁へ。 続く高山が中前適時打。この回一挙5点を奪い、逆転に成功。
9回は横山が一死二塁のピンチを迎えたが逃げ切った。広島はオープン戦3連勝。