6月30日

オリックス12回戦5勝6敗1分(広島市民球場)

オリックス
広島

オリックス:伊藤−丸尾−岩崎
広島:デラクルーズ−池田−佐藤剛−横山

勝:丸尾5勝1敗
敗:デラクルーズ7勝4敗
S:岩崎
本:萩原4号
盗:斉藤、ペレス2、高山

広島は2回裏、オリックス先発の伊藤から先頭御船が三塁線二塁打。 野々垣の二ゴロで三塁へ。 高山の左犠飛で先制。
広島先発デラクルーズは4回、先頭白井に四球。 連続三振で二死を取ったが、牽制悪送球で走者を二塁へ。柴原は四球で歩かせ、 斉藤に右中間へ2点適時二塁打を打たれ逆転。 暴投で走者を三塁へやったが、萩原を三振させた。
その裏、先頭ペレスが中前打。御船の時、二盗。さらに御船四球の時、三盗。 ここで野々垣が中犠飛を打ち上げ同点。高山の遊ゴロは遊撃手が転倒し左前打。 一三塁となった。ここで木村の左犠飛で逆転。松本の時、木村は盗塁死。
5回表、先頭杉本に左前打。代打日高には四球。松山のバントで二三塁。 白井の高いバウンドの二ゴロの間に同点となった。
6回表、山本に四球。一死後、斉藤の三塁線の当たりは高山が好捕し二塁をアウト。 萩原の時、牽制悪送球で走者は一気に三塁へ。 ここで萩原に左翼席最前列に4号2ランを浴び、勝ち越しを許した。
その裏、一死からペレスが右中間三塁打。御船の右犠飛で1点差。
8回表、投手は佐藤剛。山本に死球。暴投で二塁へ。 柴原の一ゴロで走者三塁。斉藤の時、暴投で1点を献上。
9回表、投手は横山。杉山四球。 暴投と西の二ゴロで進んだ三塁走者を松山に右犠飛で返された。
9回裏、投手は8回から登板の岩崎。 7回から守備に入っていた小早川毅が左中間二塁打。一死後、高山が左前打。 木村三振の後、代打徳本の時、高山が盗塁。しかし、徳本は三振し、ゲームセット。