9月1日

浅井連夜の殊勲打、玉木重プロ入り初勝利

現在1位
横浜23回戦12勝11敗(横浜)

広島
横浜

広島:紀藤−高橋建−玉木重−佐々岡
横浜:野村−戸叶−河原−米

勝:玉木重1勝1敗
敗:戸叶3敗
本:駒田7号、町田6号、野村11号
盗:石井、波留

広島は1回表一死後、横浜先発野村から正田が中前打したが、 前田が遊飛、ロペスが投ゴロに倒れた。
その裏、広島先発紀藤は石井にいきなり四球。波留の送りバントの後、 佐伯を四球で歩かせ一死一二塁のピンチ。 しかし鈴木をフォークで三振、ローズを遊ゴロに抑えた。
2回表、金本が右前打。緒方の時、盗塁を試みたがアウト。 緒方は左前打したが、西山は三飛、御船は遊ゴロ。
その裏、駒田に右前打されたが、谷繁を左飛に抑えた後、 宮川と野村を連続三振。
3回裏、石井と波留に連続四球。佐伯の送りバントで二三塁。 鈴木の詰まった当たりは遊撃への適時内野安打となり先制された。 しかし波留が三塁をオーバーランしたところを野村が判断良く刺した。 ローズは三ゴロ。
4回裏、駒田に左中間席へ7号アーチ。一死後、宮川に左前へポテンヒット。 野村の送りバントの後、石井への四球と波留の三塁内野安打で満塁のピンチ。 ここは佐伯を中飛に抑えた。
5回裏一死後、ローズの右前への当たりを緒方が突っ込み、 ワンバウンドで大きく弾いた。 ファールグラウンドにボールが転々とする間に三塁打となった。 駒田は三振させたが、谷繁の左前適時打で追加点。宮川は中飛。
6回表、紀藤の代打町田が左前打。野村も右前打で続き、正田の送りバントで二三塁。 しかし前田は二飛、ロペスは左飛に倒れた。
その裏、投手は高橋建。三塁手に町田。一死後、石井に中前打。二死後、 佐伯の時、石井に盗塁された。ここで佐伯に左前打。金本が本塁へ好返球、 西山も好ブロックし、石井を本塁タッチアウト。
7回表、金本が中前打。一死後、西山の三ゴロは一塁走者がスタートしており、 二死二塁。代打小畑は四球。代走高。ここで町田は左中間席へ起死回生の同点3ラン。 野村は三ゴロ。
その裏、投手は玉木重。鈴木に遊撃内野安打されたが、ローズを三ゴロ併殺。 駒田の左翼後方への飛球は金本が好捕。
8回表、投手は戸叶。正田が一二塁間へ内野安打。前田は高目のボール球を中飛。 ロペスは二飛。金本は四球を選び一二塁となったが、緒方は右飛に倒れた。
9回表、西山が右前打。高の時、ボークで走者二塁。高のバントは捕飛。 代打浅井が告げられたところで投手は河原に交代。 ここで浅井は見事左中間へ適時三塁打を放ち、ついに勝ち越し。 野村は右翼ポール直撃の11号2ラン。正田は四球。 前田が右翼フェンス直撃の二塁打。投手は米に交代。 ロペスが中前適時打で2点。ロペスは二塁を欲張りアウト。 金本も四球で出塁したが、緒方は三ゴロ。
その裏、投手は佐々岡。石井に四球。波留の一ゴロで二塁アウト。 佐伯を右飛。鈴木の時、波留に盗塁されたが、鈴木を三振。
7・8回を無失点に抑えた玉木重はうれしいプロ入り初勝利。広島は2連勝。 巨人が中日に負けたため、再び首位。

今日のヒーロー

町田(同点3ラン)
浅井(連夜の勝ち越し打)

第22節終了時点の勝敗表