8月9日

緒方・江藤・町田の花火3発も9回にパー

現在1位
ヤクルト19回戦12勝7敗(神宮)

広島
ヤクルト

広島:紀藤−佐々岡
ヤク:山部−山田−松元繁

勝:松元繁3勝2敗
敗:紀藤10勝4敗
本:オマリー15号、16号、緒方14号、江藤27号、町田5号

広島は初回、 ヤクルト先発山部から正田と江藤の四球でつかんだ二死一二塁のチャンスで、 前田が中前打を放ち先制。本塁への送球が正田に当たり二三塁。 しかしロペスは右飛。
その裏、広島先発紀藤が中前打の飯田を置いて、 二死からオマリーに右越え2ランを運ばれ逆転。 古田の左前打の後、稲葉に死球を与えたが、ミューレンは捕邪飛。
2回表一死後、西山が四球を選んだが後続なし。
3回表二死から江藤が四球を選んだが、前田は一邪飛。
その裏一死から土橋に中前打された後、オマリーに右中間へ2打席連続2ラン。
4回表二死後、西山の三塁内野安打が出たが、紀藤は三振。
5回表、先頭緒方が左翼席へ運び反撃開始。一死から野村が左前打した後、 江藤が左越えへ27号同点弾。二死後、ロペスが三ゴロ失で出塁し、 スタメン町田が左越えへ2ランを打ち込み勝ち越し。西山が中前打したが、 紀藤は凡退。
その裏、先頭辻が右前打。飯田の右直で辻が飛び出したが、 緒方の送球が逸れ併殺ならず。しかし土橋三振、オマリー遊ゴロ。
9回裏、先頭古田が左前打。稲葉に四球を与えた後、ミューレンは遊ゴロ。 この打球を6回から野村に代わって守備に入っていた高が二塁へ悪送球し、満塁。 ここで投手は佐々岡に交代。しかし代打秦に中前適時打を打たれ1点差。 代打大野は三振させたが、辻に中前適時打をうたれ同点。 城には頭へ死球を与えサヨナラ負け。
広島は3連戦の初戦、またもイヤな負け方をし2連敗。

今日のコマッタちゃん

高(今年は守備が下手。ま、ちょっと難しい当たりだったかも)