8月8日

新人門倉を打てず完敗

現在1位
中日17回戦11勝6敗(広島)

中日
広島

中日:門倉−遠藤
広島:高橋建−井上祐−玉木重−白武

勝:門倉3勝
敗:高橋建1敗
本:矢野2号、コールズ20号、山崎31号
盗:大西

初回、広島先発高橋建は一死後、鳥越に右前打。 立浪のエンドランは一ゴロになり、ロペスは判断良く二塁へ送球しアウト。 野村が一塁に転送したが、高橋建のベースカバーがわずかに遅れ悪送球となり、 走者二塁。ここでパウエルに詰まりながら右前打を打たれ先制。 緒方の無駄な本塁への送球でパウエルは二塁へ。 山崎とは無理に勝負せず四球を出し、大豊を三振させた。
その裏二死後、中日先発門倉から野村が四球を選んだが、江藤は三振。
2回表一死後、矢野に四球。門倉のバントは打球が死にすぎ、 西山が二塁へ送ったが間に合わず野選。しかしコールズと鳥越を右飛に抑えた。
3回裏二死後、緒方が振り逃げ。一塁のタイミングはアウトだったが、 大豊の足が離れたらしくセーフ。しかし緒方は盗塁失敗。
4回表二死から矢野に左翼席最前列に2号ソロ。門倉に右前打されたが、 コールズを遊ゴロ。
その裏一死後、野村が中前へ初安打したが、江藤三振、前田二ゴロ。
5回裏一死後、金本が中前打。二死後、高橋建がボテボテの当たりで三塁内野安打。 しかし緒方は三ゴロでチャンスを潰した。
6回表一死から大豊と彦野に連続右前打され一二塁。ここで矢野に左前適時打。 門倉のバントは高橋建が処理し三塁アウト。 ここで交代した井上祐はコールズに左越えに20号2ランを浴びた。 鳥越は遊ゴロ。
その裏二死後、野村が四球を選んだが、江藤は三振。
7回表、投手は久々登板の玉木重。立浪に左前へのポテンヒット。 パウエルを右飛、山崎を三振に抑えた後、大豊に中前打され一三塁。 しかし益田を三振に切った。
その裏一死後、金本が四球。二死後、代打浅井の時、暴投で二塁へ。 浅井は一ゴロ。
8回裏、先頭緒方が中前打。正田はうまく左前へ運び一二塁。 一死後、江藤の右前適時打でようやく1点。一三塁から前田は中犠飛。 ロペスは右飛に倒れた。
9回表二死後、8回から登板した白武はパウエルを遊ゴロ。 しかし野村が一塁へ悪送球。代走大西が盗塁を決めた後、山崎が左越えに31号2ラン。 完全に勝負を決めた。大豊は三振。
その裏、投手は好投門倉から遠藤へ交代。二死後、代打町田が四球を選んだが、 緒方は三ゴロ。
広島はこの中日3連戦を1勝2敗で負け越した。

今日のコマッタちゃん

井上祐(いきなり一発をかまされる)