8月6日

佐々岡、9回二死から大豊にまさかの逆転2ラン

現在1位
中日15回戦10勝5敗(倉敷)

中日
広島

中日:野口−宣−北野−遠藤−中山
広島:加藤−小早川幸−山内−佐々岡

勝:遠藤4勝4敗
敗:佐々岡3勝4敗19S
S:中山4勝2敗14S
本:大豊27号

広島の先発は加藤。初回、先頭コールズに左前打。鳥越は捕邪飛。 立浪を遊ゴロ併殺に打ち取った。
その裏、中日先発野口に対し緒方が三ゴロに倒れた後、正田が左中間へ二塁打。 野村の中飛で三塁へ。江藤と前田が連続四球で満塁のチャンス。 しかしロペスは三振。
2回表、パウエルを二ゴロ。山崎を一邪飛。 大豊には右前打されたものの、矢野を三ゴロ。
その裏、金本は三振。西山は三塁前にセフティバントを決め、加藤は送りバント。 ここで緒方が右前適時打を放ち先制。緒方は盗塁死。
3回表、大西を中飛。野口を三振。コールズを三振。
その裏、正田は三振。野村は一塁線を破る二塁打。江藤は左飛。 前田は遊ゴロ。
4回表、鳥越を三ゴロ。立浪を遊ゴロ。パウエルを右飛。
その裏、ロペスは三振。金本は右前打。 西山の右前打をパウエルがワンバウンドでバンザイし、二三塁。 加藤はワンワンからスクイズを試みたがファール。結局三ゴロ。 緒方は四球で満塁。正田は遊ゴロでチャンスを潰した。
5回表、山崎を捕邪飛。大豊を一ゴロ。矢野を二ゴロ。
その裏、野村は右飛。江藤は中飛。前田は中前打。 ここでロペスが中堅フェンス直撃の適時三塁打を放ち追加点。 金本は三振。
6回表、代打益田に四球。代打川又には右前打。コールズは送りバント。 鳥越を遊ゴロ、野村がポロリとやり、きわどいタイミングだったが一塁アウト。 三塁走者はそのまま。しかし立浪に左中間を割られる適時二塁打で同点。 パウエルにも中前適時打を打たれ逆転。山崎を中飛。
その裏、投手は宣。西山は左手にぶつけられる死球。代打高は送りバント。 緒方は三振。正田は詰まりながら中前打。西山がきわどくホームインし同点。 野村が右前打で続き一三塁。江藤は左翼線へ適時二塁打を放ち逆転。 宣をKOし、投手は北野。前田は中飛。
7回表、投手は大豊専用の小早川幸。大豊をきっちり三振させ、 山内にマウンドを譲った。矢野に中前打。 しかし、益田の当たりは正田の守備位置が良く、二ゴロ併殺に抑えた。
その裏、ロペス左翼席へ大きなファールを打った後、投ゴロ。 金本は二ゴロ。西山は右飛。
8回表、代打愛甲を高目のボール気味の直球で三振。 コールズも高目のボール気味の直球で三振。鳥越は二ゴロ。
その裏、投手は遠藤。代打浅井は三飛。緒方は右飛。正田は三邪飛。
9回表、投手は守護神佐々岡。立浪を右飛。パウエルを遊ゴロ。山崎には左前打。 代走市原。そして大豊には痛恨の一球。右翼席中段に逆転2ラン。矢野は三振。
その裏、投手は中山。野村は右直。江藤は右飛。前田は三振。
広島の連勝は3でストップ。