7月16日

ロペス同点弾実らず、連敗

現在1位
阪神15回戦9勝6敗(甲子園)

広島
阪神 ×

広島:紀藤−井上祐−山内
阪神:藪

勝:藪7勝6敗
敗:山内7勝4敗
本:マース3号、ロペス11号

広島は初回、阪神先発藪を攻め、先頭緒方が三塁強襲安打。高山が送り、 二死後、江藤が左中間適時二塁打を放ち先制。前田は遊ゴロ。
その裏、広島先発紀藤は二死からクレイグに右翼線二塁打。 マースを歩かせた後、平塚を遊直に打ち取り何とかピンチを脱した。
2回表二死後、先発復帰の西山が右前打したが、紀藤は一直。
その裏、先頭桧山に右前打されたが後続を抑えた。
3回裏、先頭和田に左中間二塁打。久慈の二ゴロで走者は三塁へ。 クレイグに死球を与えた後、 マースに右翼ポール際に3号3ランを運ばれ逆転を許した。 二死後、桧山に中前打されたが、新庄を一邪飛。
4回表一死後、前田の当たりは飛んだコースが良く中前打。 ロペス死球で一二塁のチャンス。金本の二ゴロで一三塁となったが、 西山は中飛に倒れ得点ならず。
その裏二死後、和田の三塁線への当たりは江藤の失策臭い二塁打。 久慈の左前打は、金本の本塁への返球がわずかに逸れ適時打となった。 久慈は二塁へ。クレイグ四球の後、マースは大きな右飛。
5回裏、投手は井上祐。二死後、新庄に左前打、山田に右前打されたが、 藪を三振。
6回表一死後、江藤が四球、前田が右前打。 ここでロペスが中堅左へ起死回生の同点11号3ラン。
7回裏、投手は山内。二死から桧山に中前打を打たれたが、盗塁を刺した。
8回表二死後、前田が中前打したが、ロペスが左飛に倒れた。
その裏、先頭新庄に左前打。山田のバントは山内が二塁へ送球し野選。 藪のバントで二三塁。ここで和田に左犠飛を上げられ勝ち越しを許した。 続く久慈は二ゴロ。
9回表二死後、代打高が右前へポテンヒット。代走仁平。 しかし緒方は右飛に倒れた。
広島は藪に完投を許し2連敗。連続1ケタ安打も11試合に延ばしてしまった。

今日のコマッタちゃん

紀藤(2試合連続KO)