7月13日

大野、連敗止める好投

現在1位
ヤクルト14回戦9勝5敗(広島)

ヤクルト
広島 ×

広島:大野−佐々岡
ヤク:山部−石井弘−川崎−木下

勝:大野4勝2敗
敗:山部6勝3敗
本:江藤19号、野村9号

広島先発の大野は2回一死から古田に左前打を打たれた後、 土橋に左翼線二塁打を浴び二三塁のピンチ。 しかし稲葉を二ゴロに抑えた後、大野を敬遠し、山部を捕ゴロに打ち取った。
その裏、ヤクルト先発の山部から先頭江藤が左翼席へ高々と19号アーチを運び先制。 二死後、金本が四球を選んだが西山は遊ゴロ。
4回表、先頭ミューレンの三ゴロは江藤が失策したが、古田を遊ゴロ併殺に抑えた。
その裏一死から江藤が右前へポテンヒット。前田はうまく流し左翼線二塁打。 ここでロペスは左前適時打。江藤に続き前田も本塁を突いたがタッチアウト。 ロペスは二塁へ。金本は二飛に倒れた。
5回表一死後、大野に右中間二塁打。 山部の左翼線への飛球は金本の守備位置が良く左飛。 ここで飯田に左中間適時二塁打を浴び1点差となった。 続くピンチは宮本慎を中飛に抑えた。
6回裏一死後、 今日から先発復帰の野村が右中間スタンド最前列へ9号本塁打を運んだ。 続く江藤は四球を選んだが、前田三振、ロペス中飛に倒れた。
7回表一死後、代打青柳が左前打。二死後、 代打佐藤の三塁線へのライナーは江藤が横っ飛びで好捕。
8回表、先頭飯田に左前打を打たれたが宮本慎を投ゴロ併殺。
その裏、投手は三番手川崎。先頭緒方が遊撃内野安打。 バントをしようとした正田は左足に死球。続く野村が中前適時打。 二塁をオーバーランした正田が二塁へ帰塁した際、左手薬指を脱臼し仁平と交代。 野村にも代走高。江藤は左前打を放ったが本塁に突入した仁平がアウト。 投手は木下へ交代。前田は四球を選び満塁。代走は高山。 続くロペスは右翼線フェンス直撃の適時打。なおも続く満塁のチャンスは、 金本三振、西山右飛で潰した。
9回、好投大野に代わった守護神佐々岡は、ミューレンを三振、古田を三ゴロ、 土橋を1ゴロであっさり片付けた。
広島は連敗を3で止めた。

今日のヒーロー

大野(8回を1失点)
野村(足が痛いだろうに本塁打と適時打)
江藤(先制アーチを含む3安打)