6月30日

江藤2発!逆転で6連勝

現在1位
巨人15回戦9勝6敗(広島)

巨人
広島 ×

巨人:木田−河野−西山−岡田−川口
広島:チェコ−井上祐−山内−佐々岡

勝:井上祐3勝2敗
敗:岡田2勝1敗
S:佐々岡2勝3敗17S
本:江藤15号、16号、マック14号、清水7号、8号、金本15号
盗:緒方2

広島先発のチェコは初回、先頭高村に三塁前のセフティバントを決められ、 川相のバントで走者二塁のピンチ。松井・落合の連続四球で満塁。 マックの投手強襲の当たりを野村が一塁へ送る間に1点を先制された。 清水四球で再び満塁。後藤の三塁線へのゴロは江藤が好捕し、ピンチを脱出。
その裏、巨人先発の木田から緒方が四球。緒方は盗塁を決め、 正田は右前へポテンヒットで一三塁。 ここで野村のホームラン性のライナーは松井がフェンス際で好捕。 犠飛となり1点を返したが、 一塁走者の正田が飛び出していて併殺となった。 続く江藤は真中低目の球をすくい上げ、 左翼席上段へ久々の15号ソロを打ち込み勝ち越し。
2回表二死後、高村の高いバウンドの投ゴロは内野安打。 チェコが一塁へ悪送球し走者二塁。川相に四球を出したが、松井は三振させた。
2回裏一死後、金本が四球を選んだが後続なし。
3回表、先頭の落合に四球を許した後、 マックにバックスクリーンへ14号2ランを運ばれ逆転。 続く清水にも右越えに7号アーチ。一死後、村田真に左翼線二塁打。 木田の遊ゴロで走者三塁。高村には右中間を割られる適時三塁打。 川相に左前適時打。松井に四球を出したところでチェコはKO。 井上祐に交代。落合を遊ゴロに抑えた。
その裏、先頭の緒方が詰まりながらも中前打。 正田の中前へ抜けようかという当たりは高村が好捕、二塁を刺した。 続く野村は二直、飛び出した正田が帰塁できず併殺。
5回裏、広島は猛反撃。先頭金本は左中間最前列へ15号ソロ。 左前打の西山を井上祐がバントで送り、緒方の中前打で一三塁。 緒方が盗塁を決めた後、正田は死球で満塁。野村の中犠飛で1点返し、 なおも一三塁。江藤が外角低目の球をうまく合わせる中前適時打を放ち1点差。 投手は木田から河野に交代。前田は三振に倒れ同点のチャンスを逸した。
6回表一死後、松井に左翼線フェンス直撃の二塁打。 落合の投ゴロで走者三塁となったが、マックを三ゴロに打ち取った。
7回表、先頭の清水に右越えに8号アーチ。
その裏、投手は西山。プロ入り初打席の代打ペルドモは四球。 緒方も四球を選び、正田が送り二三塁。ここで野村は左犠飛を打ち上げ1点差。 投手は岡田に交代。ここで江藤は左中間へ会心の逆転2ラン。
8回表、投手は山内。二死からの松井の二ゴロは正田が好プレー。
その裏二死後、西山が左前打したが、代打町田は右飛。
9回表、投手は5連投となる佐々岡。先頭の落合に左前打を打たれたが、 マックを遊ゴロ併殺。今日2本塁打の清水は三振に抑えた。
広島は逆転で巨人を3タテ。連勝を6と延ばした。6月は16勝6敗の好成績で終了。

今日のヒーロー

江藤(逆転2ラン、3安打2本塁打4打点)
井上祐(4回1/3を1失点)

今日のコマッタちゃん

チェコ(やっぱりチェコは駄目)

第13節・6月終了時点の順位表