6月29日

山内好救援、金本逆転三塁打で5連勝

現在1位
巨人14回戦8勝6敗(広島)

巨人
広島 ×

巨人:槙原−河野−西山
広島:山崎−山内−佐々岡

勝:山内7勝3敗
敗:槙原4勝5敗
S:佐々岡2勝3敗16S
本:ロペス9号

広島先発の山崎は初回、先頭高村の投ゴロを取りそこない内野安打。 川相に送られたが、松井を三振、落合を遊ゴロに打ち取った。
その裏、巨人先発の槙原から先頭緒方は死球。正田が送り走者二塁。 二死後、江藤が四球を選んだが、前田は二ゴロに倒れた。
2回裏一死から金本が中前へ久々の安打。しかし、西山は三ゴロ併殺。
4回裏、先頭野村が四球を選び、江藤が左前打でつないだ。 一死後、暴投で二三塁。ここでロペスがバックスクリーンへ9号3ランを放ち先制。
5回表一死後、清水に中前打。後藤に右前打で一三塁。村田真には右前適時打。 槙原は高いバウンドの遊ゴロで二三塁。高村にも右前適時打。 川相には左前適時打を浴び同点。山崎は無念のKO、小早川幸に交代。 しかし、松井に右前適時打を打たれ逆転。代わった山内は落合を右飛に抑えた。
6回表一死から清水に右前打された後、後藤には左前打。 村田の中飛で二塁走者は三塁へ。しかし槙原を三振させた。
その裏二死から前田が四球を選び、ロペスは左前打。ここで金本の打球は右中間を襲い、 松井はよく追いつきグラブに当てたが捕球できず、2点適時三塁打となり逆転。 西山は敬遠され、山内は二ゴロに倒れた。
7回表一死後、川相に左翼線二塁打を打たれたが、松井をフォークで三振、 落合を中飛に抑えた。
8回裏、先頭の江藤が四球で歩いたところで槙原は河野に交代。 前田の打席ツースリーで江藤が牽制死。前田も中飛に倒れ、 ロペスも代わった西山に中飛に打ち取られた。
9回表は、好投の山内に代わり、4連投の守護神佐々岡。 村田真を一ゴロ、代打福王を遊ゴロ、高村を三振に抑え、 全く危なげなく逃げ切った。
広島は5連勝。ペナントレースの半分の65試合を終了し、貯金17とした。

今日のヒーロー

山内(無失点の好救援)
佐々岡(4連投で抜群の安定感)