6月12日

金本2発で同点も延長で涙

現在1位
阪神10回戦7勝3敗(広島)

10 11 12
阪神
広島

阪神:中込−郭李−田村−葛西
広島:チェコ−前間−山内−井上祐−小早川幸−佐々岡−白武

勝:郭李3勝5敗
敗:白武0勝1敗
S:葛西1敗1S
本:金本13号、14号
盗:緒方

広島先発のチェコは初回一死から久慈に四球を出し、暴投。平塚にも四球。 桧山の右飛で一三塁となったが、関川を三振させた。
その裏、阪神先発の中込から緒方が左前打。正田が送ったが、野村三振、 江藤遊ゴロでチャンスを逸した。
2回表、新庄に左翼線二塁打。星野の打球は正田のグラブを弾き右前へ転がり、 一三塁。続く山田の右前打で先制された。中込はバントで二三塁。 このピンチは和田を遊ゴロ、久慈を投ゴロで切り抜けた。
その裏一死からロペスに左前打が出たが後続なし。
3回表、一死から桧山に四球。関川のエンドランが左前へ抜け一三塁。 ここで新庄に中犠飛を上げられ追加点。星野の右前打は緒方が処理をもたつき、 一三塁。しかし、山田を左飛に抑えた。
その裏、二死から正田が中前打を放ったが、野村が捕邪飛。
4回表、先頭中込に右前打。和田四球の後、久慈にバントを決められ二三塁。 平塚に四球を許し満塁となったところで投手は前間に交代。 桧山には大きな右犠飛を上げられ追加点。 関川の時、捕逸で走者は二塁へ。関川を歩かせ、新庄を三邪飛に打ち取った。
その裏一死後、前田のつまった当たりが右前へ落ちた。 二死後、金本が右越えへ13号アーチを架け1点差。
5回裏、二死から正田が四球を選んだが、野村は右飛。
6回表から投手は山内。先頭の和田に遊撃内野安打。久慈に送られた後、平塚には四球。 桧山を中直に打ち取ったが、 前田がアウトカウントを間違えたらしく飛び出した二塁走者を刺せなかった。 しかし続く関川は左直に抑えた。
その裏二死からロペスが左前打を放ったが、金本は右飛。
7回裏一死から代打浅井が四球。緒方の遊ゴロで走者が入れ代わり、 緒方は盗塁を決めた。しかし正田は一ゴロに倒れた。
8回表、投手は井上祐。代打の長嶋に右前打。代走は高波。和田の送りバントの後、 久慈を三振。平塚を歩かせたところで投手は小早川幸。 小早川幸は桧山を二ゴロに打ち取った。
その裏、好投の中込に代わり投手は郭李。二死から前田が一塁内野安打。 代走仁平。しかし、ロペスは右飛。
9回表、1点リードされているにもかかわらず佐々岡を投入。 佐々岡は3人で片付けた。
その裏、先頭の金本がバックスクリーンへ起死回生の同点14号。
10回表は二死から和田に左前打を打たれたが、久慈を三振。
その裏、先頭正田が中前打。野村の一塁正面への当たりは右翼線へ抜け二三塁。 江藤は敬遠され無死満塁のサヨナラのチャンス。 ここで前田の代走で途中出場の仁平は三振に倒れた。 佐々岡の代打の高はツースリーまで粘ったが、 一ゴロ併殺でサヨナラの大チャンスを逃した。
11回表は白武が阪神の攻撃を3人で抑えた。
その裏、先頭の金本が二ゴロ失で出塁。西山のエンドランは左前へ抜けたが、 金本が二三塁間で転倒しタッチアウト。町田の時暴投で走者は二塁へ。 しかし、町田は遊ゴロ、緒方は三振し、またもやサヨナラのチャンスを潰した。
12回表も白武は簡単に二死を取ったが、山田の遊ゴロを野村が失策。 郭李に中前打を打たれ一三塁。続く和田に適時中前打を運ばれ勝ち越された。 久慈の一ゴロは白武がベースカーバーの際、失策。 続く鮎川にも中前へ2点適時打を打たれた。その際一塁走者を三塁で刺した。
その裏、先頭正田が中前打。ここで投手は田村に交代。 野村は一ゴロ失。ここで投手は葛西に交代。続く江藤は中飛。仁平は死球で満塁。 しかし、代打御船は遊ゴロ併殺に倒れ、万事窮す。

今日のコマッタちゃん

野村(あまりに高価になってしまった遊ゴロ失、お気の毒)
チェコ(2試合連続KO)