5月28日

野村通算100号アーチ、紀藤完投勝利

現在2位
中日7回戦4勝3敗(ナゴヤ)

広島
中日

広島:紀藤
中日:山本昌−遠藤−日笠

勝:紀藤6勝2敗
敗:山本昌2勝1敗
本:野村4号

広島は3回、中日先発山本昌から、四球の金本が一死後紀藤のバントで二塁へ。 緒方も四球を選んだが正田は三ゴロに倒れた。
その裏、広島先発の紀藤は二死後、山本昌に投手強襲安打。 コールズには左前打でピンチ。しかし、小森を一ゴロ。
4回表、先頭野村が中前打で出たが、一死後、前田が三振併殺。
その裏、立浪に四球、パウエルに左前打でピンチ。 音の三遊間の当たりは野村が好守で二塁を刺し、一三塁。 ここで愛甲に左犠飛を許し先制された。続く大豊は三振させた。
5回は一死から出た金本の右前打を生かせず。
6回は先頭緒方が左翼線へ二塁打。正田が送った後、野村の右前への適時打で同点。 江藤が中前打でつないだが、前田は三邪飛で二死。 ここでロペスは左前適時打を放ち逆転。金本は投ゴロ。
広島は8回一死から、野村が通算100号となる本塁打を右越えに運び追加点。 江藤は四球。二死後、ロペスが中前打し、続く金本が左前適時打でたたみかけた。 さらに代わった遠藤から西山が四球を選んだが、紀藤は三振。
その裏一死後、紀藤はコールズに右前打されたが後続を断った。
9回表、右前打の緒方を正田が送ったところで、投手は日笠に交代。 野村は中前に打ち返し、さらに追加点。江藤が四球を選んだ後、前田は左飛で5タコ。 続く途中出場の浅井が左前適時打。金本の時暴投で二三塁。 金本は四球を選び満塁となったが、西山は遊ゴロに倒れた。
9回の紀藤は足の状態を気にしながらも、 音に中前打を許しただけであっさり後続を断った。
紀藤は5安打完投でハーラートップに並んだ。 広島は再び首位へ0.5差と肉薄した。

今日のヒーロー

紀藤(完投勝利)
野村(通算100号本塁打を含む4安打3打点)