5月22日

町田殊勲のサヨナラ打、首位に肉薄

現在2位
中日6回戦3勝3敗(岐阜)

10
中日
広島

中日:山本昌−遠藤−北野
広島:加藤−佐々岡

勝:佐々岡2勝2敗7S
敗:遠藤3勝3敗
本:大豊16号
盗:西山

広島先発加藤は、初回二死から立浪の三ゴロ失とパウエルへの四球でピンチ。 しかし、前日幻の本塁打を放った愛甲を一ゴロ。
その裏、先頭の緒方が左中間二塁打。 正田がバントで送った後、野村の遊ゴロであっさり先制。
加藤は4回表、立浪に初安打を右前に運ばれた。しかし、パウエルを二直、 愛甲を三振併殺に切った。
その裏、広島は二死からの前田の中前打を生かせず。5回裏は一死から西山が中前打。 加藤はバント失敗。緒方の時、西山が盗塁を決めたが、緒方は三振。
6回表一死後、コールズに左前打が出たが、代打川又は三振併殺。
その裏、正田が右前打。二死後、前田が右前打を放ち一三塁。 しかし、ロペスが遊ゴロに倒れた。
7回裏、一死から西山が右前打。今度は加藤が送りバントを決め、 緒方が歩かされ一二塁。正田の三ゴロをコールズが二塁へ間抜けな悪送球で、満塁。 ここで野村はうまく右前へ運ぶ2点適時打。 なおも一三塁。江藤の時、野村が牽制で飛び出し、 正田が本塁を突いたがタッチアウト。
8回中日は、先頭の彦野が江藤のまずい守備で左前打。 続く大豊がバックスクリーンへ16号アーチを放ち1点差。 一死後、代打山崎が右中間二塁打。コールズは四球。代打音。 ここで好投の加藤は抑えの佐々岡と交代。佐々岡は音を三振に打ち取った。 しかし立浪に一塁線を破られる二塁打で同点。 しかし、一塁走者コールズが二三塁間で転倒し、本塁を突けず三塁止まり。 佐々岡は続くパウエルを二ゴロに抑えた。
その裏、代わった遠藤から前田の四球と暴投で二死二塁。 しかし、金本は一ゴロに倒れた。
試合は延長戦に突入し、10回裏一死後、野村が右前打。江藤が左前打で続き、 代打は浅井。ここで投手は北野に交代。 ここで代打の代打町田がレフト頭上を越える殊勲のサヨナラ打。
広島は4連勝で首位へ0.5ゲーム差と迫った。

今日のヒーロー

町田(サヨナラヒット)

今日のコマッタちゃん

江藤(特打もいいけど特守もね)