5月19日

山崎完封勝利、阪神を3タテ

現在2位
阪神8回戦6勝2敗(甲子園)

広島
阪神

広島:山崎
阪神:郭李−林−葛西−嶋田

勝:山崎1勝
敗:郭李1勝3敗
本:金本6号、緒方5号
盗:浅井、金本、緒方

広島の投手は今季初先発となる山崎。初回二死から桧山に中前打を浴びたが、 平塚を三ゴロ。2回は先頭クールボーに右前打を打たれたが、 続く和田を遊ゴロ併殺。
阪神先発の郭李に完璧に抑えられていた広島は3回、 先頭の金本が左中間へ6号アーチを叩きこんだ。さらに四球の西山を山崎が送ったが、 緒方が一邪飛、正田が遊ゴロに倒れた。
4回には四球の野村が江藤の内野ゴロで二塁へ進み、前田が四球。 しかし、ロペスは三ゴロ併殺。
その裏、山崎は一死から桧山に左翼フェンス直撃の二塁打。 しかし、平塚を中飛、クールボーを右飛に打ち取った。 5回裏は先頭の和田に遊撃内野安打。関川の時、エンドランを外し、 和田を盗塁死。関川を二ゴロに仕留めた後、山田に右前打されたが、郭李を三振。
6回の広島は、先頭の緒方が中越えに5号アーチを豪快に運んだ。 一死後、野村の遊ゴロを久慈が一塁へ悪送球し、野村は一挙に三塁へ。 江藤の時、暴投でさらに追加点。江藤は右前打。前田の時、暴投で走者二塁。 前田の一ゴロで走者三塁。ロペスが四球を選んだところで、投手は林へ交代。 金本が四球を選び満塁となり、投手は葛西へ。西山は一直に倒れた。
7回は先頭山崎がプロ入り初安打を右前に放ったが、緒方が遊ゴロ併殺。
その裏、山崎は平塚に中前打されたが、クールボーを三ゴロ併殺。 ピンチを脱したかに見えたが、和田に中前打された後、関川に三塁線を破られ、 二三塁。しかし、鮎川を見事に三振に切って取った。
8回の広島は、野村が三塁後方にポトリと落ちる二塁打。一死後、前田が四球。 代走は仁平。 続くロペスが左中間を低いライナーで破る2点適時二塁打。 代走は浅井。金本が四球の後、西山は三振。山崎の時、重盗に成功したが、 山崎は二ゴロに倒れた。
さらに広島は9回、代わった嶋田から緒方が左前打した後、盗塁。 正田の一ゴロを関川がエラーし、打球は一塁線を転々。1点を追加し、正田は三塁へ。 続く野村は右翼線へ適時三塁打。 続くチャンスは江藤二飛、仁平・浅井が連続投ゴロで無得点。
山崎は8回9回を全く危なげなく三人ずつで片付け、今季初勝利を完封で飾った。 広島は阪神を3タテ。

今日のヒーロー

山崎(無四球完封勝利)

第7節終了時点の順位表