5月14日

加藤完封、2ラン3発で完勝

現在3位
ヤクルト7回戦5勝2敗(神宮)

広島
ヤクルト

広島:加藤
ヤク:増田−田畑−松元繁−北川

勝:加藤2勝2敗
敗:増田1敗
本:江藤6号、ロペス3号、西山1号

広島は初回、ヤクルト先発の増田を攻め、四球の緒方を正田が送った。 二死後、江藤がセンター左に6号2ランを運び先制。 続く金本が一塁内野安打で出塁した後、ロペスが左中間へ3号2ラン。 この回さらに浅井・西山が中前に運び、加藤はプロ入り初安打(たぶん)となる 三塁への内野安打。しかし、緒方は遊直に倒れた。
その裏広島の先発は加藤。いきなり辻にセンターへ大きな当たりを打たれたが、 緒方が好捕。二死後、土橋に右前打を打たれたが、オマリーを一ゴロ。 2回には先頭の古田に四球を出したが、ミューレンを遊ゴロ併殺。 3回二死から辻に投手強襲安打を打たれたが、飯田を右飛。 4回には一死後、オマリーに四球。二死後、ミューレンに左前打を打たれ一三塁。 しかし、稲葉の右への当たりは浅井が好捕。
2回以降、安打のなかった広島は5回一死後、江藤が中前打。 二死後、ロペスの三塁内野安打と暴投で二三塁になったが、浅井が三振に倒れた。 6回は二死から緒方の左前打が出たが、正田は二ゴロ。
その裏、加藤は二死からオマリーと古田に右前打を打たれピンチ。 しかし、ミューレンを左直に切って取った。
広島は8回、先頭のロペスが左前打。浅井の二ゴロで代走仁平が二塁へ進み、 続く西山が左中間最前列に1号2ランを放ち、ようやく追加点。
その裏、加藤は一死から飯田に左中間二塁打を打たれたが、 土橋を二飛、オマリーを右飛に打ち取った。
9回表は一死から江藤が中越え三塁打。ここで金本はきっちり中犠飛を打ち、 追加点。
9回裏、加藤は古田を投ゴロ、ミューレンを三ゴロ、稲葉を三振と三人で片付け、 見事な完封勝利。
チームはひさびさの貯金1となった。

今日のヒーロー

加藤(見事な完封勝利)
江藤(先制2ランを含む3安打)
ロペス(追い打ち2ランを含む3安打)