4月9日

井上祐、波留にサヨナラアーチを浴びる

現在5位
横浜1回戦1敗(横浜)

広島
横浜

広島:近藤−玉木重−前間−白武−井上祐
横浜:野村−田辺−五十嵐−佐々木

勝:佐々木1勝
敗:井上祐1敗
本:金本1号、谷繁1号、浅井1号、波留1号
盗:金本、ブラッグス、江藤、ロペス

広島は初回、野村の安打、江藤の四球でチャンスを作ったが無得点。 2回にも先頭のロペスの二塁打を生かせない。 広島先発の近藤は2回、ブラッグスの二塁打の後、 駒田の適時打で先制点を許した。3回表は前田の二塁打が無駄になった。 3回裏は投手の野村に安打され、石井の三塁打で追加点。 4回には先頭の金本が中前打。一死後盗塁を決めたがあとが続かず、無得点。
広島はようやく6回、江藤の安打の後、金本が今季チーム初本塁打を 中越えに放って同点とした。 しかし、その裏、四球のブラッグスに盗塁された後、駒田が適時打。 谷繁に2ラン。
7回表は代わった田辺から野村の内野安打、 正田の四球でチャンスを作ったが、クリーンナップが不発。 8回表は二死から浅井が代打本塁打。代打高が安打を放ち、 佐々木を引っ張り出したが、 野村は三振。
9回表、先頭の正田がようやく今季初安打。前田が二塁打で無死二三塁。 続く江藤は右中間に適時二塁打で同点。金本は三振。ロペスの時、 江藤が三盗。ロペスは四球。続く途中出場のペレス、 代打のプロ入り初打席の高山は連続三振で同点止まり。
9回裏二死から井上祐は波留にサヨナラ本塁打。広島は3連敗。

今日のコマッタちゃん

近藤(同点直後に3失点)